初心者必見!すぐにできるSEO

相互リンクは気軽にできるアクセス数アップ策の一つ

アクセス数を増やすと、検索結果の上位に表示される確率が高くなります。個人サイトなら、相互リンクという非常に便利な技が使えますよね。有力なサイトと相互リンクでつながれば、そこから人の流入が始まります。一気に数千アクセスを集めることができるので、この技はまず最初に使いたいところですね。
内容がそれほどなくても、徹底的に相互リンクをしていけば、一万アクセスぐらいなら簡単に達成することができるはずです。アクセス数が上がれば、一気にページランクも上がって上位に表示されるようになり、検索結果から人の流入が始まります。そうなれば、さらにアクセス数は伸びていくので、個人ならまず相互リンクは絶対にしておきたいものですよね。

毎日記事を更新するのも立派なSEO対策の一つ

最近の検索サイトは非常に賢くなっています。記事の内容がしっかりしているかどうか、更新頻度が高いかどうかまでチェックしていると言われています。ですから、毎日記事を更新してコンテンツを増やしていくというのは、有効なSEO対策の一つとなります。
少しずつでもいいので、毎日新しい記事を書き下ろすようにしましょう。それだけでも効果は目に見えて出て来るはずです。リピーターを増やす結果にも繋がりますし、初めて来た人に対しても豊富な情報量で圧倒できます。まさにいいこと尽くめなので、本気でトップを狙いに行きたいなら絶対にやるべきでしょう。一日サボるだけでもかなり大きなダメージがあると考えておくぐらいでちょうどいいです。